2012年カンヌ国際映画祭:ある視点部門の審査員長、決定

● カンヌ映画祭公式サイトでの発表 → こちら


ある視点部門 審査委員長

審査委員長
  ティム・ロス Tim Roth (イギリス人俳優)


他の審査員は、後日、発表の予定。

また、同部門へのエントリー作品(20作品)は、メイン・コンペティションへのエントリー作品同様、04月19日(現地日付)に発表予定。



なお、今月初めにメイン・コンペティションのエントリー作品のリストとされるものがリークされましたが、カンヌ映画祭主催者側は早々に「正式のリストではない」と否定のコメントを出しました。 「このままこのリスト通りに決まればいいのに」という声が出るほど充実したリスト内容で信憑性の高いものだったので、けっこうな騒ぎになりました。果たしてこのリストから正式にエントリーされる作品がいくつ出るか? メイン・コンペティションに入らなくても、ある視点部門や監督週間や特別上映へ回るものもあるかもしれませんし、なんらかの形で上映されるのではないでしょうかねえ。分かりませんけど。ただ、リークされたリストの中には、カンヌ映画祭開幕時までに仕上げが間に合いそうにない作品もいくつか混じっているようです。 (20012/04/13 記)



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。