2012アカデミー賞外国語映画賞:バングラデシュからの出品作が決定

バングラデシュ代表作は作家でもあり脚本家でもあったフマユーン・アハメド(Humayun Ahmed)監督作『Pleasure Boy Komola(英題)』に決定しました。


フマユーン・アハメド監督は今年(2012年)7月に結直腸癌により亡くなられており、おそらく本作は遺作ということになると思います。フマユーン・アハメド監督作は2005年度にも同国代表作となっており、代表作として出品されるのは今回で2度目となります。


バングラデシュは2002年度より断続的に出品していますが、まだノミネートはありません。



バングラデシュからの出品作
Pleasure Boy Komola
原題|Ghetu Putra Kamola / Ghetuputra Komola
監督|フマユーン・アハメド Humayun Ahmed


IMDb|Ghetu Putro Komola
http://www.imdb.com/title/tt2409642/



Jomunar Jol - Ghetu Putro Komola





Shua Urilo - Song - Ghetu Putro Komola


アジア人はミュージカル映画、好きだよね。 ― 広い海に船を浮かべてその上で歌い踊る……なんて画は日本映画じゃ撮れないよねー。




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。