2012 MLB|ワールドシリーズ:サンフランシスコ・ジャイアンツ、負け無しで優勝

2012年 ワールドシリーズ (7回戦制、4勝で勝ち抜け)
4連勝でサンフランシスコ・ジャイアンツ優勝(4連勝での優勝は58年ぶり)
【10月24日】 SFG ○8―3● DET (サンフランシスコ AT&Tパークにて)
【10月25日】 SFG ○2―0● DET (サンフランシスコ AT&Tパークにて)
【10月27日】 SFG ○2―0● DET (デトロイト コメリカ・パークにて)
【10月28日】 SFG ○4―3● DET (デトロイト コメリカ・パークにて)



今シリーズの最優秀選手(MVP)にはジャイアンツのパブロ・サンドバル(Pablo Sandoval)が選出された。その巨体から「カンフーパンダ」のニックネームを持つサンドバルは、第1戦に3本塁打を放つなど、4試合で16打数8安打を記録した。




● Sponichi Annex 2012年10月29日付け記事
 (SF)ジャイアンツ 7度目の世界一!58年ぶりの4連勝V
大リーグのワールドシリーズは28日、デトロイトで第4戦が行われ、ジャイアンツ(ナ・リーグ)が延長10回、スクタロの中前適時打が決勝点となり、4―3でタイガース(ア・リーグ)に勝ち、4勝0敗で優勝。2年ぶり7度目の世界一に輝いた。 <中略> (SF)ジャイアンツが4戦負けなしでワールドシリーズを制するのは、本拠地がニューヨークにあった1954年(昭29)以来、58年ぶりの快挙。


リーグ優勝決定シリーズを勝つのには苦戦しましたが、そこから波に乗り一気に4連勝。第4戦は延長戦での勝ちということで、「最終的にサンスランシスコへ戻って勝てばいいや」ということは全く考えておらず「勢いづいているときに、ノッているときに一気に勝っちゃおう」ということですね。前回の優勝決定もホーム球場でなくアウェーでのことだったので、サンフランシスコへも戻ってきて欲しかったなあと贅沢なことを言ってみたくなります。とにかく、おめでとう!

前回ワールドシリーズを優勝(2年前である2010年)したときは"1954年以来56年ぶり6度目、サンフランシスコ移転後は初となるワールドシリーズ制覇"だったのですが、負け無し4連勝でSFGがワールドシリーズの決めたは58年ぶりだとか。"50数年ぶり"という苦節を重ねたうえに歴史的記録を残しての勝利に縁があるチームですね。来年もワールドシリーズに進出してね。



World Series 2012 4th Game Highlights 
Detroit Tigers vs San Francisco Giants


ほら、アウェー球場だから優勝しても盛り上がってない。観客のほとんどが4連敗したタイガースのファンなんだから仕方ないけど。こういうの見ちゃうと、やっぱりサンフランシスコへ戻ってきて優勝決めてAT&Tパークで盛り上がって欲しかった、って思っちゃう。"Lights" や "Don't Stop Believin’ " を大合唱しているシーンを見たかったわー。




その頃、サンスランシスコではこんな感じ。
サンスランシスコ・シビック・センター・プラザ(市民センター前広場)で
パブリックビューイングがあったようです。
San Francisco Giants win the World Series 2012
at San Francisco Civic Center Plaza


盛り上がってるね。




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。