2013アカデミー賞外国語映画賞:ドミニカ共和国からの出品作が決定

ドミニカ共和国からは恋愛コメディ映画『Who's the Boss?(英題)』が代表作としてアカデミー賞外国語映画賞部門へ出品されることが決まりました。


ドミニカ共和国からの同部門への出品は『Macadam tribu』が1997年度(第70回)アカデミー賞へ出品されたのに続き2回めです。



ドミニカ共和国からの出品作
Who's the Boss?
原題|¿Quién Manda?
監督|ロンニ・カスティージョ Ronni Castillo


IMDb|¿Quien manda?
http://www.imdb.com/title/tt2866346/




¿Quién Manda? - Trailer


ふふふ、なんか楽しそうだね。こういう作品も出品されてこないとね。家族の崩壊だとか戦争で荒んだ国土とか、そんなのがずらずらと候補作に並んでいても、つまんないもんね。アカデミー賞外国語映画賞部門の選考委員のみなさんも深刻な作品ばっか選ばずにたまには楽しい作品を選んで欲しいよ。(この作品を選べとは言わないけれど)楽しげで愉快な作品を選べば、出品依頼を受ける各国も「ああ、この手の作品もノミネートされるんだな」と思って、質の高い楽しい作品を送り込んでくるかもしれない。深刻なものばっかり選ぶからどこの国も深刻な作品ばっかり送り込んでくる。




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。