KISS| 「ラヴィン・ユー・ベイビー」( I Was Made for Lovin' You)

テレビ朝日「ミュージックステーション」にKISSのみなさんが出演していたなんて。知らなかった。 


テレビ朝日 ミュージックステーション 2013年10月18日放送

出演者:
  ごめんなさいのKissing You/E-girls
  カモネギックス/NMB48
  てっぺんとったんで!/NMB48
  へそ曲がり/関ジャニ∞
  あおっぱな/関ジャニ∞
  ラヴィン・ユー・ベイビー/KISS
  やさしくなりたい/斉藤和義
  Mystery Man/THE STRYPES


すごい並びだよね。この中に、あのお馴染みのメイク&衣装のKISS。(すごいといえば、いまどきのアイドルのみなさんの歌のタイトルもすごいね。「カモネギックス」とか「あおっぱな」とか。あおっぱな、って……こんなので売れるの?)





どうせなら2、3曲歌って欲しかったな。

(最初に載せたのは削除されちゃいました)
テレビ朝日 ミュージックステーション 2013年10月18日放送
「ラヴィン・ユー・ベイビー」( I Was Made for Lovin' You)(1979年リリース)


ミュージックステーションの字幕スーパーは英語歌詞と日本語訳と両方表示されてる。英語の歌詞が出てると一緒に歌えるからいいよね。ポール・スタンレーに"Singing!"って言われたときにすぐ歌える。(2013/10/21追記:最初に載せた動画は落ちちゃいました。)


KISSのみなさんはえらいよねえ。オリジナル・メンバーのジーン・シモンズやポール・スタンレーは60代だもん。この衣装を着るためには身体作りをしなきゃいけないだろうし。ちょっと声量は落ちているけど、でも充分だよ。サービス精神も旺盛で、こういう番組やアメリカの「アメリカン・アイドル」なんかにも出るしねえ。70年代後半から80年代を乗り超えてきたミュージシャン(特にアメリカのミュージシャン)はサービス精神が旺盛なんだよなあ。60過ぎてこの格好してロックを歌うって大変だよ。自意識との闘いもあるだろうしねえ。






共演の斉藤和義「やさしくなりたい」。 ドラムの方がKISSメイク!









「ラブ・ガン」(1977年リリース)
Kiss - Love Gun (Live in Largo, 1977)








1977年 HNK『ヤング・ミュージック・ショー』 にて。
KISS 「デトロイト・ロック・シティ」 Detroit Rock City(1976年リリース)
(TV Show "Young Music Show", Tokyo Japan, 1977)


当時、洋物ミュージシャンが実際に歌っている姿を初めて見るのはたいていこの『ヤング・ミュージック・ショー』 だった。


-----------------------------------------------------------------------------------------

アゴラ言論プラットフォーム 2013年10月27日付け   常見陽平氏  
「地獄の軍団」KISS日本武道館公演で考えた高齢化社会と消費

「学校で、みんなが教室でホウキを持って真似していた」……確かにKISSは知名度はあった。でも、日本全国津々浦々こうだったわけじゃない。地域によって異なると思うわ。私が通った田舎の学校にはKISSを聴いていた生徒はいたことはいたけれど(ただし少数)、教室でKISSの物まねするような子はいなかった。



タグ:その他

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。