「初恋」― 村下孝蔵 / アイドルネッサンス の2バージョン

アイドルネッサンス「初恋」(2014年)(MV)
(YouTube アイドルネッサンス 公式チャンネルより)


作詞/作曲:村下孝蔵
編曲:イイジマケン


過去曲をカバーさせることを目的に結成された”カバー専門グループ”であることはメンバーたちも承知して活動しているのだろうし、良い楽曲がカバーされ再び世間に登場してくるのは嬉しいことだけれど、新人グループとしては自分たちのために作られた独自の曲をほんとは歌いたいんじゃないのかなあ。だって、カバー曲ブームに乗りたいレコード会社のための繰り人形だもの。そりゃそもそもアイドル自体が繰り人形的な要素満載な存在とはいえさらに輪をかけて ”いいように踊らされている” でしょ、これ。 なんか複雑な気分だね。


-------------------------------------------------------------------------------------------


【オリジナル】


1983年リリース



作詞/作曲:村下孝蔵
編曲:水谷公生
コーラスアレンジ:町支寛二


村下孝蔵「初恋」(1983年) 歌詞 (J-Lyric.net より)
http://j-lyric.net/artist/a00282f/l005951.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


村下さんの楽曲、今はこの歌が一番好きかも。


村下孝蔵「ゆうこ」(1982年)



村下孝蔵「ゆうこ」(1982年) 歌詞 (J-Lyric.net より)
http://j-lyric.net/artist/a00282f/l005d79.html



タグ:その他

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。