R.I.P.  Paul Walker ポール・ウォーカー (1973 – 2013)

『ワイルド・スピード』シリーズの主演、ポール・ウォーカーが自動車事故により亡くなりました。

Entertainment Weekly(EW.com)によると、ポール・ウォーカーは友人の車に乗っていてカリフォルニア州サンタクラリタ にて単独の物損事故(街灯と街路樹に激突)を起こし、車は炎上、乗っていたポール・ウォーカーと友人の二人は炎上した車内で発見され、死亡が確認されたとのこと。 享年40。

(追記) 主宰するチャリティ団体「Reach Out Worldwide」のイベント(フィリピンの台風被害救援のためのイベント)に参加した際の事故、とのこと。(参加後なのか参加する前なのか、情報は錯綜。) 車は同事故によりウォーカー氏とともに死亡した友人のもののようですが、運転していたのがその友人なのかウォーカー氏なのかは今のところ不明。 (2013/12/02 追記) 運転は友人の方がされていたようです。


事故車両(消火後)の写真(BuzzFeed “Fast And Furious” Star Paul Walker Dies In Car Crash)が載っています。 原型を留めていない。ひどい事故だったんですね。






カー・アクション映画で人気だった俳優が自動車事故で亡くなるなんて、皮肉なことです。 それにしても死ぬには若過ぎる。気の毒です。ご冥福をお祈りします。




こういう映画にも出演していましたね。

南極物語 (2006年) 英題:Eight Below





MOVIECLIPS によるポール・ウォーカーのトリビュート・ビデオ。

Paul Walker Tribute Video





ユニバーサル・ピクチャーズが『ワイルド・スピード』シリーズの映像を使って製作したトリビュート・ビデオ。

A Tribute to Paul Walker






シネマトゥデイ 2013年12月2日付け記事
『ワイルド・スピード』ポール・ウォーカーさん、遺体の損傷激しく検死に遅れ
現地時間11月30日に交通事故で亡くなったポール・ウォーカーさんの検死が遅れていることがわかった。遺体の損傷が激しく、同乗者と判別できないからだという。ロサンゼルス郡検視局の代表がTMZ.comに明かした。 ポールさんと友人でビジネスパートナーのロジャー・ロダスさんが乗った赤色の2005年ポルシェ・カレラGTは11月30日、電柱と木にぶつかり大破。すぐに車は炎に飲み込まれたという。助手席のポールさん、運転席のロジャーさん共にこの事故で亡くなっている。





人気カーアクション映画「ワイルド・スピード(Fast and Furious)」シリーズで知られる米俳優ポール・ウォーカー(Paul Walker)さん(40)が死亡した交通事故で、ロサンゼルス郡検視当局は4日、ウォーカーさんの死因は「外傷と熱傷」だったとする検視結果を発表した。

偶然に撮影された事故直後の動画を見ましたが、大きな火の手が上がっていて近寄ることすら危険な状態に見受けられました。助けたくても助けられない、そんな様子でした。スピードの出し過ぎによる事故だったようですが、それにしても・・・・・・。苦しんで亡くなっていったかと思うと気の毒です。



シネマトゥデイ 2013年12月5日付け記事
ポール・ウォーカーさん死去の『ワイルド・スピード』新作、製作休止へ



タグ:その他

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。