2012アカデミー賞外国語映画賞:ケニアからの出品作が決定

初めてアカデミー賞外国語映画賞部門へ出品することになったケニア。記念すべき初代表作は David 'Tosh' Gitonga 監督作『Nairobi Half Life』に決まりました。


内陸部に住む若く野心的な青年がブルース・ウィリスのような俳優になり成功することを夢見、誘惑が多いと心配する両親の反対を押し切り首都ナイロビへ出てくる。生活費のために悪事に関わるようになり……という展開。



ケニアからの出品作
Nairobi Half Life
監督|David 'Tosh' Gitonga


IMDb|Nairobi Half Life
http://www.imdb.com/title/tt2234428/




Nairobi Half Life - Trailer(英語字幕付き)


初出品のケニア映画といってもそう舐めたものではなさそうですよ。特に夜間撮影シーンなんてなかなかの映像ですよ。日本映画がこの地域の後進国製作の映画に追い抜かれるのもそう遠くはないかも。あっと言う間に追い抜かれてくかも。




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。